飲み方と入手方法|抜け毛対策に欠かせない育毛剤をランキングサイトで選ぼう

抜け毛対策に欠かせない育毛剤をランキングサイトで選ぼう

男性

飲み方と入手方法

メンズ

用法容量を守る

どんな薬でもそうですが、ザガーロも用法・容量を守って服用することが大切です。基本的に一日に1カプセル、水と一緒に服用します。コーヒーなどのカフェインと一緒に飲むと吸収が弱くなる場合があります。食前食後などかまわず24時間いつでも服用できます。ただし、飲み忘れを防ぐために、朝食後や夕食後など決まった時間に服用するのがお勧めです。ザガーロには0.1mgと0.5mgがあり、0.5mgのほうが効果が強めです。しかし、効果が強いと副作用が出る場合もありますので、医師の指示に従って服用することが大切です。服用して2週間目くらいから「初期脱毛」が起る場合があります。初期脱毛は発毛サイクルが整う過程で起こる好転反応です。それを乗り切れば、新しい産毛が生えてきます。

入手できる場所

ザガーロは神戸市内でもプロペシアよりも発毛効果が高い新しい薬として注目されています。ザガーロは5α還元酵素の一型と二型両方を抑えます。プロペシアは二型だけなので、ザガーロのほうが効果が強力です。神戸のAGA外来、皮膚科、美容皮膚科、内科などを中心にザガーロが手に入ります。神戸市内にはAGA治療をしているクリニックが豊富にあるので、ザガーロも手に入りやすい環境です。神戸のクリニックで売られているザガーロの価格は約9500円〜13000円です。これは1ヶ月分の価格です。ザガーロの主成分であるデュタステリドは、ネット購入でさらに安く手に入ります。しかし、ザガーロ自体が手に入るのは、今のところは医療機関だけです。