痛みのない安全な発毛施術|抜け毛対策に欠かせない育毛剤をランキングサイトで選ぼう

抜け毛対策に欠かせない育毛剤をランキングサイトで選ぼう

男性

痛みのない安全な発毛施術

鏡を見る人

痛みはほとんどなく安心

すぐに薄毛を発毛させたいので、植毛をしたいという方が梅田でも増えています。増毛ではなく植毛を希望する理由は、自分の髪として成長させたいからでしょうが、外科的施術になるため痛みが心配という方は多いでしょう。確かに昔であれば痛みはありましたが、現在は麻酔技術が普及しており、麻酔注射・内服薬などでほぼ無痛にすることが可能です。梅田の発毛クリニックの技術にも左右される部分ですが、実際に治療を受けた方は思いのほか痛くないと話しています。施術の感覚としては増毛とあまり変わりませんが、基本的に植毛は自毛を使用することが圧倒的に多く、自分の髪として復活できるメリットがあるのです。即効性のある薄毛対策において自毛植毛に勝るものは存在せず、移植する自毛が残っていれば何歳でも行えます。

カツラとの併用

移植毛に十分な余裕がない場合は、植毛施術とカツラを併用するケースもありますが、梅田のクリニックではなるべく外すことを推奨しています。外出時はカツラが必須という方は多いでしょうが、自宅にいるときはなるべく外しましょう。カツラは蒸れを促進してしまうので、放置しておくと頭皮がベタベタになって薄毛を促進するのです。側頭部や後頭部の髪は薄くなりにくいですが、頭皮が汚れると薄毛は遅いながらも進行します。カツラは帽子と同様に通気性を悪くして、頭皮上に多くの皮脂を残してしまう原因になるのです。ベタベタした皮脂は毛穴を詰まらせて、毛根への栄養供給を阻害するので注意が必要です。梅田で自毛植毛後に自宅でセルフケアをする方は、育毛剤によるケアを行っているケースが多いですが、毛穴が詰まっていると思うような発毛効果を発揮できません。カツラは常時着用せず、あくまで外出用として割り切ったほうがよいでしょう。